Home > Archives > 2012-10-02

2012-10-02

ハワイのNさんの店舗を襲撃

久々にネイリストのMさんに爪の手入れをして貰っている。手入れをして貰いながら、そういや先日ハワイのNさんが来られたんですよ、という話題で盛り上がり、そのまま改装現場を見に行くことにした。店舗はここから徒歩15分ほどの所にあるのだ。ザ・散歩。

道中、串焼きのNさんの店前を通る。もうランチ営業は終わってるけど、居てはるかなあ…と覗いたら、仕込中のNさんと目が合って飛び出て来られた。スイマセンお忙しい所。今からハワイのNさん所を見に行くんですよと話したら、「今さっき電話あったんですよ」と。エラいタイミングだ。と言う事は、Nさんは間違いなく改装現場に居る。

当たり前の話だが、GoogleMapで下見をした通りの場所に改装中の建物はあった。中を覗いてみると、ハワイのNさんが近所の人と話をしている。ネイルのMさんとは久々の再会で喜んでいたNさん、早速中を覗かせて貰う。築100年を超えるというこの建物、あちこち結構なダメージが。既に補強工事は済んでいるとの事だが、剥きだしの梁を見ると色々と生々しい。まあ、そのうち隠れちゃうんだけども。まだ機器や道具が入っていないせいか、敷地面積は聞いていたよりずっと広く感じる。外観・内装さえ綺麗にさえしてしまえば、かなり良い感じなんじゃないだろうか。地図上で見るより駅からは近く感じるし、人通りも多い。

建物や設備(の予定)などを見せて貰いながら、沢山話を伺う。いやあ、これ実にNさんらしい物件やと思う。例えばここをバーテンダーのKさんや串焼きのNさんが使うと聞いたら戸惑うけど、Nさんなら何とかしちゃう、と思えてしまうのだ。内装に関しては、出来るだけ自分で仕上げるとNさん。来月のオープンにはどんな感じに仕上がっているだろうか。ちなみに上の写真、良く見ると壁の汚れ以外に…

Home > Archives > 2012-10-02

Search
Feeds
Meta

Return to page top