Home > 阿呆 > 真犯人はオトン

真犯人はオトン

  • 2012-10-18 (木) 0:30
  • 阿呆

オトンがリタイアして家に居るようになってから分かった事の一つに、『ジャンクフードが好き』というものがある。

ウチの家では、以前から生協の宅配を利用している。大抵は締切の前日にオカンがチェックシートに必要なものを書き込んで、締切当日の朝に宅配用ケースと一緒に返す、という手順なのだが、どうもオカンがチェックしたもの以外に食品が届いているようなのだ。それも、王将の餃子や吉牛のレトルトなど、ジャンクなものばかり。こういう時、真っ先に疑われるのは僕である。知らんがな。

調査の結果、僕とオカンが出勤してから、オトンがチェックシートに追記をしている事が判明。68にもなって「餃子大好きやねん」と子供のような事を言うオトン。怒るオカン。以来、開き直ったかのように毎回餃子が届くという事態に。サラリーマン時代の名残か何か知らんけど、そんなしょっちゅう餃子食って嬉しいかと尋ねたら「嬉しい」と答えた。そういう父です。

Home > 阿呆 > 真犯人はオトン

Search
Feeds
Meta

Return to page top