Home > 日常 | 阿呆 > 子供山盛りデー アホアホ娘とアホアホオッサン編

子供山盛りデー アホアホ娘とアホアホオッサン編

久々に従兄弟の家へ寄って、子供の様子を伺う。が、タイミングが悪かったようで、長女のHぼんしか家に居なかった。勉強中の部屋を襲撃しようとするも、廊下に恐ろしい量の何かが置いてあり、つっかえる。ええい、片付けんか。自分らは細いから通れるとか嫌がらせか。

Hぼんは高1になっていた。久々にあったせいか、エラく身長が伸びたような気がする。顔付きも何処となくオッサンぽい。女の子やけど。生意気にもアクセサリなどを所持していたので糾弾する。更にはiPhoneまで。SkypeやLINEなどを駆使していた。許せん。そのくせPCは全く解らんってどういう事よ。英語の勉強をしているというので、手伝おうとするが全く答えられなかった。ええねん、英語なんちゅうモンは気合やねん。こないだも翻訳サイトだけで喋ってたし。

高校生活の話になり、「何処の学校卒業したん?」と聞かれたので答えたら、偏差値調べ出しましたよこの子。しかも結果が、恐ろしい値に。あまりの酷さに笑いが止まらなくなった。そりゃまあ、工業高校やしなあ。技術学びに行く学校やからなあ。分数の計算出来んって言うてる奴も居たしなあ。英語の教科書なんか中1レベルやし。高卒でも就職率はかなり良かった記憶がある。下手な学校行くよりは手に職は付くよと。

そういや次男のTくんはどないしたん?と聞いたらお店の方に居るというので、久々に帳場の方へ行ってきた。営業中にお店の方へ行くの、いつ以来やろう。スイマセン不審人物入ります。帳場には従兄弟の奥さんと、2歳になるT君が。おー、こっちは相変わらず小さいな。ちょっと泣きそうになっていたので、僕の特技の一つである『超高い高い』を披露して笑顔にし、帳場を去る。3歳までは優しく、4歳からは投げるのが僕の方針だ。

家の方に戻る所へ、次女のYちゃんが帰ってきた。部活かと思ったら補習を受けていたらしい、何やってんの。うわ、声がオッサンになってる。何で。ついこの前まで、女の子らしい声してたのに、今のは完全にオッサンやん。悪いモンでも食ったか。部屋に戻って話を聞いたら、スカートのまま逆立ちしたり床でゴロゴロ転がりだしたりしたのでベッドに投げ込む。ホンマに日に日にアホになっとるやないか。何であの真面目な従兄弟夫婦からこんなマンガみたいな子供が出てくるんや。全くもって人の事は言えんけども。そういや今日は長男のTくんは塾やそうで。電気あんまし損ねた。

その後、けしからん本が無いかどうかチェックしたりしてから帰路に着く。家について、オカンから「アンタ、伯父さんに貰うた栗ごはんどうしたん」と低い声で詰られた。あ、しまった、玄関先に置いてきちゃった。えへへ。

Home > 日常 | 阿呆 > 子供山盛りデー アホアホ娘とアホアホオッサン編

Search
Feeds
Meta

Return to page top