Home > 日常 > 「最近の若いモンは」

「最近の若いモンは」

  • 2012-09-27 (木) 0:30
  • 日常

スーパーのK来訪。1歳ちょっとになる長男を抱えてやって来た。遠目に見ると、長女そっくりだ。開幕ギャン泣きは姉弟共通。

事務所に入るなり、新入社員の部下についてワーワー喋り出すK。こういう話を聞く度に思うんやけど、やっぱ学生の内に接客業のバイトはやっといたほうが良いと思う。接客を通じて社会を学び、連携して仕事をするという事も覚えられるのだから。この経験の有り無しで、社会に出た時のスタートラインは相当差がある筈だ。バイトばっかりに明け暮れるのはどうかと思うけど、一度はやって損は無い接客業。若い方は是非。

で、小一時間話して、Kは帰っていった。持参した水筒を忘れて。

Home > 日常 > 「最近の若いモンは」

Search
Feeds
Meta

Return to page top