Home > 日常 > 今日は忘れ物無いよね

今日は忘れ物無いよね

  • 2012-09-27 (木) 0:35
  • 日常

スーパーのKと入れ替わりに、A君がやって来た。「外は暑かったけど、着替えんでも良いくらいやね」とサワヤカな笑顔。今日は果物屋さんに突っ込んだりはしていないようだ。途中、図書館に寄ってきたそうだが、本を入れていた奥さん用のピンクの手提げカバンが眩しい。昼飯を食いながら作業開始。

何か、今日のA君、おかしい。静かにハイテンションだ。「ちょっと、事務所をインドにしようか」と持参した謎のインドポップスを流し始め、僕までおかしなテンションに。ブレーキが緩い。発言が危うい。ハイカラって何の略?って尋ねたら「肺から空気が漏れる(気胸)」とか即答するし、「大抵のお米は圧力釜で炊けば美味しくなる、あの白米の輝きを見せたいわ!」といきなり吼え出したり、新しく作ってる曲とインドポップスのテンポ・キーが偶然重なって謎のトランス感を産み出したりと制御不能。一体、何があった。

作業中、ふと以前からやりたかった事を思い出してA君に相談。その場のノリでガンガン作る。折角やからドット絵描いてよと頼んだら、ものの数分でキッチリ仕上げてくるA君。素晴らしい。仕事が早いとホントに助かる。

4時間くらいワーワーやって、天谷君は帰っていった。「忘れもん無いよね?」と持って来たペットボトルをスルーして帰ろうとする事2回。やれやれ、と送り出してから事務所に戻ってきたら、ソファにA君の着替えが放置されていた。

Home > 日常 > 今日は忘れ物無いよね

Search
Feeds
Meta

Return to page top