Home > Archives > 2012-09-07

2012-09-07

夜の水族館で壊れる

デザイナーのKちゃんに連れられて、夜の京都水族館へ行く事になった。特別限定貸切イベントとか何とかで、夜の水族館というだけでもレアなのにお酒を飲み放題、しかも提供主は京都の有名な酒蔵数社という、良いんですかこれレベルの内容。そもそも京都水族館へ入ること自体が初めての僕、大興奮。現地でKちゃんの同僚である事務デザイナーのKさん、それからいつものバイオリニストのYちゃんと合流。早めに出てきたせいか、意外と人は多くない。カメラ片手に、いざ潜入。こんばんは、VIPです。

結論から言うと、そんなに広くないけど良かった。流石に海遊館なんかと比べたら大きさが全然違うんだけれども、それでもかなり多種多様なナマモノが居て、見せ方も良かった。欲を言えばペンギンショーとイルカショーが観たかったなあ。あとマグロの解体ショー(ry

この日は多種多様なお酒が用意されているとあって、酒の強い僕以外の面々はガンガンいく。その中でも特に、宝酒造が作ったスパークリング清酒(!)『澪(みお)』は酒の弱い僕も含めて絶賛。スッキリした甘さで後を引かず、飲みやすいし、何より旨い。これ危ないお酒でっせ。

それにしてもお客さん、最初のうちはみんな魚に目を奪われていたのに、時間が経つと明らかに酒の方に寄っていってるのが面白かった。座る場所とかが無いもんだから、みんなその辺に座りだして花見状態。こうなってくると魚どころではなく、もう完全にただの宴会になっていた。かく言うバイオリニストのYちゃんもウツボやフカに囲まれながら変なポーズを取り出した。みんな壊れてきてる。暗がりで動かないエイとか観ながら、仕事の愚痴大会とかになってきた。デザイナーのKちゃんは酒蔵スタッフさんと危険な交渉をしている。この会の趣旨って何やっけ。

でも、会費分以上の大満足イベントでしたよ。今度は是非、昼にも来てみたいなあ。

Home > Archives > 2012-09-07

Search
Feeds
Meta

Return to page top