Home > Archives > 2012-09-24

2012-09-24

リアルクレイジータクシー

ラリーストのKEN BLOCK氏による、サンフランシスコの街を使ったデモ走行。というか、これどうやって撮ったんよ。学生時代の卒業旅行で、ちょうどこの辺りに滞在してたから解るけども、これ街のど真ん中よね。人も車もハンパ無く通ってた記憶があるんやけど。

運転技術の方もどうかしている。ダウンヒルのドリフトとか、ヒルクライムからの大ジャンプとか、ドリフトしたままジャンプとか。ゲームか。クレイジータクシーか。一歩間違えたら住宅街やオフィスビルに突っ込みかねない、観てるだけで変な汗が出てくる強烈な走行だ。

ついにInDesignに手を出す

InDesignの修行を始めている。以前よりデザイナーのKちゃんに「慣れたらIllustratorに戻る気無くすから!」と勧められていたんだけども、丁度タイミングが良かったので本を読みながらボチボチと。テキスト周りの充実っぷりがIllustratorの比では無く、段落のスタイルを決めて、サクサクっと見出しやインデントを作る事が出来るのが素晴らしい。勿論段組みはデフォルトで装備されてて使いやすく、ページものを作るんだったら絶対コッチだ。まだ数時間しか勉強してないけれども、InDesignの良さにかなりやられている。

Home > Archives > 2012-09-24

Search
Feeds
Meta

Return to page top