Home > 日常 > 今日は雨男じゃないA君

今日は雨男じゃないA君

  • 2012-09-10 (月) 0:30
  • 日常

A君来訪。映画を観てきて、そのついでに足を延ばしてくれたらしいのだが、映画館からここまで結構ある気が。まあウチは一向に構わんのやけども。

今日も今日とてゲームの話をする。とある古いゲームの曲を聴きながら、「『刷り込み』ってゲームにもあるよね」とA君。例えば、それほど楽曲としてクオリティが高くないものでも、初めの頃に耳にした曲ってのは脳に焼き付いて『良いもの』と認識する事があると。なるほど、あるかも。

自分も久々にゲーム作って解ったんだけれども、作るものが大きくなるほどにプログラム以外の部分で時間を食う事が多い。というか、悩む事が際限なく増えていくから脳がパンパンになる。これを実装したいんやったらまずこっちを作って、その為にはここを先にこうして…とか。A君頭をブンブン振る。「作ってると、つい細かい所にまで手が伸びちゃうんよね、あれやりたい、これやりたいって」「で、気が付いたらエラい時間使っちゃってて」、凝りだしたらキリが無いんやけど、思いついちゃったらどうしてもやりたくなるんよね。くそーって言いながら実装してる。最近真面目に作業してます二人とも。

その後、色々と触らせてもらったんだけれども、ひょっとしたら僕、テストプレーヤーに向かなくなってきてるかもしれない。ゲームの腕が上がってきて、平均的なプレーヤーとしての指標にならなくなってる気が。かと言って、今更ヘタになれと言われても難しい。気付いた事や意見は沢山出せるんやけども。

15時、天谷君が近所のスーパーで白くまアイスを買ってきてくれた。名前はよく聞くんだけども、実は食べた事が無い。まー美味い。これは美味い。「ちょっと高級なんよ」と嬉しそうな顔をするA君。しかし、九州名物で何ゆえ白くま?と思ったら由来が書いてあった。ご馳走になったので、「福島って九州?」という質問は聞かなかった事にします。

この所、A君が来ると凄まじい夕立が一緒に来るパターンが多かったのだが、今日に限っては晴れ続けて無事に帰路についたようだった。では僕はこれから餃子を作りますよってに。

Home > 日常 > 今日は雨男じゃないA君

Search
Feeds
Meta

Return to page top