Home > Archives > 2012-06-19

2012-06-19

京都護られ過ぎ

有難い話なんだけども、京都市はかなり長い間、災害などに見舞われていない。特に台風に関しては、直撃する直撃すると事前に騒がれても何故か逸れるという事が続いていた。で、今日もそんな報道が飛び交っているのだが。台風4号。かなりのパワーを保ちながら、夜には京都を直撃するらしい。またか…と思いつつも、「今度のはホンモノやから早く帰ってきなさい」とオカンにせかされ、仕方なく昼過ぎに事務所を出た。で、結局逸れた。何なんや、京都。

エディタの差、コードの差

先日までかかっていた仕事では、新しい開発環境であるところの『NetBeans IDE7.1』がハンパ無く活躍した。これが無ければ、恐らく僕の開発スピードは半分以下だったに違いない。で、今やっている作業。2年前に僕が手掛けたサイトの手直しをやっているのだが、これがもうブン殴ってやりたい位にイケてない。勿論サイトはちゃんと表示されているし、特にエラーやバグがある訳でも無いのだが、とにかくコーディングがなってない。何でインデントしてないんよ、何でこんないい加減なclass作ってるんよ、ああもう。目の前に2年前の僕が居たら、ブン殴ってる。あと、エディタの差ってモロにコードに出るな、と古いエディタを触りながら実感させられた。NetBeans、マジでお勧めです。

Home > Archives > 2012-06-19

Search
Feeds
Meta

Return to page top