Home > Archives > 2012-06-05

2012-06-05

今更ながらにDropbox

実は今まで一度もDropboxを使った事が無かった。というか、使う必要が無かったので使っていなかった(基本事務所に引き籠っているので)。が、P社の技術屋Tさんに勧められて共有してみたら、あんれまあ仕事が恐ろしく楽に。いちいちメールでファイル送らなくても良い訳で、しかも思ってたよりずっと同期が早い。うわあ、僕アホや。何でこんな便利なモン使わんかったんや。公式サイトに説明ビデオが有るので、これ何のサービスよという方は是非に。

意外なチーム、意外な繋がり

スイスのお茶人Mさんの庵でお茶会。今日、一緒の席になるのは、ジャズバーのママさんと、その娘さんであるバイオリニストのYちゃん。そして、兄がクラシックピアノを習っていたT先生。何だこの組み合わせは。音楽の塊ではないか。ウチの喫茶店主催の会なのだが、この組み合わせは想定していなかった。

もう一つ想定していなかった、というか気付いていなかった事がある。Yちゃんは毎年夏にドイツのほうへ短期留学しているのだ。お茶人Mさんはスイスドイツ語を話す事が出来る。茶席で始まる、まさかのドイツ語会話。Yちゃんがドイツ語を教えて下さい、とMさんに持ちかけて、エラい面白い事になってきた。こういう繋がり方をするとは思わんかったなあ。

お茶会のほうはいつも通り、実にリラックスした感じで楽しませて頂いた。床の間や水差しが実にユニークで、一見どう使うのか解らないようなものがピッタリ和にハマってしまう。Mさんのセンスには脱帽するばかりだ。

Home > Archives > 2012-06-05

Search
Feeds
Meta

Return to page top