Home > Archives > 2012-06-03

2012-06-03

恥ずかしくて表を歩けない

htmlやcssなんてサイト上で右クリックすりゃ大抵見られるモンなんだけども、改めて自分のソースを人に見てもらうのって気恥ずかしい。何せ全部独学でここまで来たもんだから、何かアホな間違いとかしてへんやろか等、そんなんばっかり気になる。

で、今日はどうしても取れないバグを、同業である千葉のデザイナーSさんに見て貰う事になった訳で、更に色々恥ずかしい。2時間かかって、どうしてもheightが上手く取得出来なかったのでヘルプを出したのだ。結果、1分で解決してしまった。それもアホみたいに簡単なミスだった。事務所で頭をガンガンぶつける僕。もうホンマにね、情けなくて情けなくて。

しかも見苦しい検証をしまくってる途中のソースを渡したもんで、classの命名とかがメチャクチャいい加減な事になっていた。違うんです、普段は綺麗にしてるんです、ただ今日はちょっと探し物をして、畳をひっくり返してただけなんです、綺麗なんです。ああああ。あああああああ。

と、そこから冗談ばっかり言い合っててこんな話に。あれ、物凄いときめいた。class名を変えるだけ、物凄く世界観が変わって見える!これちょっと良いんじゃないか?解るの僕らだけだけども。

Home > Archives > 2012-06-03

Search
Feeds
Meta

Return to page top