Home > 日常 | 阿呆 > カレーと豚足と404と503と

カレーと豚足と404と503と

22時、洞窟物語DSi版公式サイトが正式オープン。悪い大人達がSkypeに集合して、公開と同時に乾杯した。直後、恐ろしいアクセス量でサーバダウン。酒を片手に必死に戦うPANDAさん、既にテンションのおかしい我々。いやはや、恐るべし洞窟物語。頑張れPANDAさん。

しばらくtwitter等の反応を見ながらワイワイやっていたのだが、間をつなぐ程度の余興のつもりで、先日コッソリ作ったネタを披露した。1920×1200のWUXGAサイズ天谷君壁紙、超適当な英語付き。天谷君が叫んだ。PANDAさんとならむらさんが壊れた。

PANDAさん「これ、503エラー画面に差し込んだら良いんじゃね?」

直後、30過ぎのオッサン達が大暴走を始めた。僕の中にかすかに存在した良心が、音を立てて崩れる。深夜テンションに任せた豚足キャプション、たった数分で完成。更にはならむらさんが、レポート漫画を描き始める。PANDAさんは勢い良く.htaccessを書き換えた。天谷君は叫んだ。

「どうせなら404は違うのが良いよね!」とPANDAさんが言った瞬間、僕は次の写真を用意していた。都合ならむらさんまで巻き込む事になってしまうが、これも宣伝の為だ。やむを得ない判断だった。仕方の無い犠牲だった。ものの数分でカレー画像が完成。天谷君は叫んだ。ならむらさんも叫んだ。PANDAさんは勢い良く.htaccessを書き換えた。

改めてお詫び申し上げます。404と503の画像を作ったのは僕で、撮影もキャプションも全部僕です。公開したのはNIGOROさんです。迅速な対応有難うございます。何故豚足なのかは、謎にしておこうと思います。

その後、我々も想像していなかった出来事が起こる。洞窟物語DSiサイトのキャラ紹介ページで、インラインフレームだけが503になったという衝撃の画像が届けられたのだ。人知を越えた、神の所業と言わざるを得ない。かくして我々、洞窟物語のウラガワスタッフ陣は26時辺りまで壊れ続け、その後どうやって解散したのか、今でも思い出せない。

Home > 日常 | 阿呆 > カレーと豚足と404と503と

Search
Feeds
Meta

Return to page top