Home > 日常 > 10年前のマシン

10年前のマシン

  • 2011-08-21 (日) 0:30
  • 日常

従兄妹のAちゃんより入電。職場で使っているPCの性能を知りたいという事だったので、型番を教えてもらって調べてみた。『Dynabook SS N1/260CCME PXN1260CCME』…調べてみて驚愕した。これ、Windows Meじゃないか。CPUはCeleronの600Mhz、メモリは何と64M。光学ドライブはCD-ROM。どうやら10年前に発売されたもののようだ。動いている事自体が奇跡に近い。しかもこの環境で、Illustratorを動かしている、と。想像しただけでも恐ろしい。

聞けばpdfすら開けなくなったという事で、ようやく別のPCをあてがって貰えるようになったそうだが、「これより良いPCってどれくらいのスペック?」と。泣ける。多分、XPが入ってる環境なら、それだけでもこれより数倍良いPCなんじゃなかろうか。どうせならCore2Duoでメモリ2Gくらい入ってるマシンがあれば…あるかなあ…

Home > 日常 > 10年前のマシン

Search
Feeds
Meta

Return to page top