Home > 日常 > 会議と言う名の無法地帯

会議と言う名の無法地帯

  • 2011-08-21 (日) 0:35
  • 日常

子ども演劇、10年目に向けての第0会会議。という名の晩飯パーティーin喫茶店。集まったのは講師のGちゃん、帰郷中の法律のSちゃん、印刷のK君、僕、卓球のY、演劇のN、テニスのMちゃん。本当はゴルフのRやネコのM(放送部らしい)、演劇のM、三塁改めラクロスのKも来る筈だったんだが、告知がキワキワ過ぎて予定が合わなかった。ゴルフのRに至っては絶賛改造手術中。

ともあれ、集まったメンバーで買い出し。スーパーやケンタッキーで買い込み、更にピザを頼む。ピザ頼むの何て何年振りだ。最近のは固さとか耳の有り無しとか、とにかく細かいとこまで選べてよう解らん。最初ネットで注文しようかと思ったんだが、サブマシンだったのでメール登録が面倒で諦めて、余計ややこしい事になった。

腹も減った事だし、ガシガシ食いながら雑談。今日は0回目という事で、方針も何も無い。超適当である。演劇のNは、数年前にやった一泊合宿以来。何と大学2年生、もうオッサンである。元は学内の演劇サークルに所属していたが、色々あって今はとある小屋に所属しているらしい。そこ、僕も行った事がある。

卓球のYはちょくちょく遊びに来ているのである程度近況は知っていたが、最後の大会で本当に惜しい所まで行ったらしい。このまま大学へ行っても卓球を続けるそうだ。ちなみにYはカットマンである。遊びでやってもらっても勝てる気がしない。あと、中学生の頃にラクロスのYと同じ舞台に立った事があるらしい。マジか。

そしてみんなのアイドル、テニスのMちゃん。この中では最年少の中3である。夏休みの宿題を持って来たという事で、みんなで遊び半分に問題を出しあうも、大人沈黙。特に僕は、子供達から非難を浴びるレベル。学生時代から、歴史は本当に苦手だったんだけども。

それにしても今日は爆弾発言が多かった。特に衝撃的だったのは、法律のSちゃんが若いツバメを捕まえた事と、テニスのMちゃんが軽音のMちゃんにクラスチェンジする事。しかもその理由が…いや、何も言うまい。それに反応した卓球のYと演劇のNにも驚いたけど。僕らが高校の頃の深夜って言えばプロレスやったんやけど、今はそうじゃないんよなあ。結構興味深い。

結局食い散らかして、ニコ動でアホな動画鑑賞会(シアターPがバカ受け)をやって解散。会議も何もあったもんじゃなかったが、まあ0回目なんでこれで良いんじゃないだろうか。次回こそは欠席した爆弾娘たちを抱え込んで色々やりたい。

Home > 日常 > 会議と言う名の無法地帯

Search
Feeds
Meta

Return to page top