Home > 日常 > 別の場所で見る演奏

別の場所で見る演奏

  • 2011-04-24 (日) 0:30
  • 日常

以前、喫茶店で撮影があった時にお知り合いになったNさんからメールが。事務所として使っている町家で震災チャリティジャズライブをやるとの事だった。そこに出演するのが、いつもジャズバーで遊んで貰っているギタリストのT君との事。世の中、本当に狭い。

店の手伝いが終わって、すぐバイクで移動。会場となった町家には、既に大勢の若者が入っていた。何とか最後列に入れて貰うと、ギタリストのT君と、何とベーシストのS君がデュオで演奏をしていた。演奏後、二人が僕に気付いてエラい驚いている。そりゃそうだろう、僕もこの繋がりに驚いてるんだから。

いつもと違う場所で、聴きなれた二人の演奏を耳にするのは、何だか新鮮だ。演奏後にT君が、「ここにピアノあったら一緒にやれるのに」なんて怖い事を言ってくれたが、一人だけレベルが低いアマチュアが入ったら破綻するのは目に見えている。そりゃちゃんと出来るレベルならご一緒したいけども。

Home > 日常 > 別の場所で見る演奏

Search
Feeds
Meta

Return to page top