Home > 技術 | 日常 > ブラウン管万歳

ブラウン管万歳

ブラウン管が欲しい。時代はすっかり液晶で、独特の残像にも慣れてしまったが、やはりブラウン管の魅力には勝てない。発色。応答速度。子供が触れても大丈夫な表面の頑丈さ。もう店頭で見かけることは無いが、こうしてネットでは細々と生き残っている。ブラウン管万歳。これは解像度が低いゲーム用なのだが、余力があればマジで欲しい。

ちなみに僕の部屋にあるテレビは僕より長生きしているブラウン管だ。既に画面下部は正常に表示されないのだが、壊れるまで離すつもりは無い。地デジになったらコンバータを噛まして使う。

全然別の話だが、テレビの画面は20インチ台が一番見やすいと思う。

Home > 技術 | 日常 > ブラウン管万歳

Search
Feeds
Meta

Return to page top