Home > 時事 | 音楽 > スネ夫が自慢話をするときに流れている曲(フル)

スネ夫が自慢話をするときに流れている曲(フル)

ネットニュースで見つけてから、ずっとこの曲がループしている。

個人的にはこの曲が毎回流れていた時代のドラえもんが一番好きだった。今ではちょっとヤバいくらいの表現もあったりしたし、シニカルさもあって本当に面白かったと思う。曲もこの時代が一番味があった。

改めてこの曲を聴くと、バックで流れている音がアナログシンセだという事に気付かされた。意外に構成がゴージャスなのだ。ドラえもんという作品は、色んなものに恵まれた奇跡の作品だと思う。

この曲繋がりで、『藤子・F・不二夫大全集』なるものが最近発刊された事を知った。正直ちょっと欲しい。

Home > 時事 | 音楽 > スネ夫が自慢話をするときに流れている曲(フル)

Search
Feeds
Meta

Return to page top