Home > Archives > 2009-08-25

2009-08-25

発表会で大フィーバー

残像が出る位頭が動いている。

楽しい。楽しい。楽し過ぎる。

嗚呼ジャズやってて良かった。頑張った甲斐があった。

セッションをやっていて、ここまでテンションが上がった事は無い。序盤はつまらないミスを犯すも、後はもう勢いに任せて奥までアクセルを踏み込んだ。要所要所でブレーキを踏めた(これが出来たのが一番嬉しかった)。思いもしなかったフレーズが産まれた。出来る事は全部やった。

本当に荒い所だらけなのだが、ようやく壁の向こうが見えた気がする。ただ、やはり独りよがりになりがちなので、もっとみんなと駆け引きが出来るようにならなければならない。後は楽譜読み。

この日の発表会には、常連さんやプロの人も偶然訪れ、20名程度で延々とセッションを繰り返すお祭り騒ぎになった。僕も久々にギターのY君とセッションが出来、Y節とも言えるフレージングをこれでもかと堪能。やはりY君はずば抜けている。常連みんなに囲まれて写真責めに遭っていたY君が印象的だった。

9月からはもっとガンガン顔を出そうと思う。久々に常連さんとも話が出来て良かった。

今日は発表会

ここの所、不甲斐無い演奏ばかり繰り返していたので、万全を期すことにした。午前中にしっかり練習し、午後からは普通に仕事や作業。夕方に昼寝をして、時間ギリギリまで再練習。無茶をせず、とにかく一つずつしっかりやって、『出来る』というイメージを固める。

正直、恐怖心がある。練習があまり楽しめていないのだ。頭ばかり使って演奏しているからちっとも面白くないし、フレーズに説得力や魅力が無い。どうにかして状態を上げないと、恥をかくことになりかねない。名古屋から一時帰郷しているギターのY君も来るとの事で、余計に緊張する。

でも、ここまで万全を期したのだから、どうにかなるだろう。あとは、出たとこ勝負。

Home > Archives > 2009-08-25

Search
Feeds
Meta

Return to page top