Home > 日常 > 一族皆変人

一族皆変人

  • 2009-08-22 (土) 0:30
  • 日常

。

久しぶりに従兄妹のAちゃんとメシに行った。土曜の四条河原町なんていつ以来か。原チャや車で通る事はあっても、歩道を歩く事は滅多に無い。これでもかと溢れる若者や外国人観光客をかき分け、待ち合わせの場所へ。

不思議なもので、20代前半くらいの人の顔を見ると、妙に幼いと感じるようになった。いや、初々しいと言うか、可愛いと言うか。

。

Aちゃんは仕事上がりで、「お腹空いた!」とアピール、早速お店へ。ほっとけやに行ったのだが、我々2人(というより母方の家系全員)は酒に弱く、飲むより食うほうがメインになる。路地裏っぽい場所にある割には店は広く、蔵を再利用したという席に通された。豆腐サラダから串カツセットまで結構食べたが、思った以上にあっさりで美味しい。

僕とAちゃんの母親は、ほぼ毎日職場で顔を合わせているので、お互いの情報は筒抜けとなっている。どちらの母親も自然とプライベートを暴露するので、昨日の失敗談が今日耳に入るなんてのはザラだ。なので、我々は弱みを握られまいと妙な所でガードが固くなるのだ。これはこれで結構面白かったりする。この日も聞いた、バレた、バラした等でやたら盛り上がった。

それにしても、正直、兄よりAちゃんのほうが僕と似ている。特に考え方や性格が。これはどういう事か。ちなみに従兄弟は他にも沢山居るのだが、皆例外なく変人だ。

Home > 日常 > 一族皆変人

Search
Feeds
Meta

Return to page top