Home > 日常 > これだけ回ったのに

これだけ回ったのに

  • 2009-08-17 (月) 0:35
  • 日常

これは恵文社。

一乗寺の恵文社カナート洛北大津PARCOパワーセンター大津イオンモール草津と原チャで走り回り、結局何も買わなかった。色んなものを探して走り回っていたのだが、満足したのは一番最初の恵文社だけで、後は然程良いものに巡り合えなかった。

恵文社ギャラリーではSTUDIO BAKUBAKUというグループが作った、パペットを使ったストップモーションアニメが上映されていた。すぐ側には実際に使われたであろうセットが置いてあり、本当に良く出来ていて興奮。思った以上にパペットは大きく、これをストップモーションで撮影するのは相当骨が折れるだろうなと思わされた。

びわ湖ホールからの眺め。

その後、山中峠を通って滋賀県へ。走り屋対策の細かい溝に足を取られつつ峠を下った。実は恩師に会いに行く為に滋賀へ来たのだが、生憎今日は部活が早仕舞いだったようで会えなかった。

仕方が無いので草津のイオンまで行ってみた。「草津は全部イオンにやられた」というスーパーのKの言葉を思い出し、どれほどのもんかと期待して行ったのだが、想像を遥かに超える超弩級のショッピングモールだった。『城壁』と呼んでも差し支えが無い。交通の便もすこぶる良く、確かにスーパーのKの言う通りだと思わされた。実際、ここ以外のモールは閑散としていた(閑散としたモールを見るのは辛い)。

ただ、肝心の中身はというと、僕はそれほどグッと来なかった。単に好みの問題なのかもしれないが、ここで欲しいものが全部揃うという感じはしなかった。あと、無闇に大き過ぎて移動が辛く、ショップを探すのだけでもかなり苦労する。モール内における店ごとのレイアウトは秀逸だと思ったが、もう少しカオスな部分があっても良い気がする。

帰ってからは、流石にちょっと歩き疲れたのかグッタリした。

Home > 日常 > これだけ回ったのに

Search
Feeds
Meta

Return to page top