Home > 日常 > 最後の最後に洗礼を受けまして

最後の最後に洗礼を受けまして

  • 2014-07-07 (月) 0:30
  • 日常

元気を出す為に肉を食おうツアー敢行。と言っても京都市内なんだけども。Q社のIさん、Granewton( @_Granewton_ )・Focha!( @yesFocha )の重光さん、オオギシ君というメンツでベジテジや 四条烏丸店にお邪魔した。この組み合わせは今年のBitSummit以来か。

肉が美味い。とにかく美味い。「包まぬ豚は、ただの豚」というキャッチコピーの通り、サンチュで包んでモリモリ食う。モヤシやキムチ、チーズフォンデュ(!)などのトッピングを加え、ひたすらに食って食って食って。これでもか、という位に出てくる様々な肉と格闘し続けた。

勿論食べるだけではなく、合間に4人で喋る喋る。オオギシ君の最新の仕事っぷり(PV撮影)を見せて貰ったり、Fochaの今後の活動について聞かせて貰ったり。勿論4人ともゲーム好きという事もあって、ディープな話題も沢山あった。ホンマに元気そうで良かったよ重光さん。真面目な話もたっぷり出来て、有意義な肉まみれツアーとなった。

が、今日一番の話題となったのはコイツ。『パッピンス』というかき氷みたいなモンなんだけども、形容しがたい何かを孕んだデザートだった。かき氷の上にコーンフレークが乗っていて、更にその上に甘味が乗っている。これをスプーンでぐっちゃぐちゃにかき混ぜて食べるんやけども…何というか、水っぽいコーンフレークというか…Iさんは以前にも食べた事があるそうで、「色々衝撃やで、これ…」とセットメニューを見た段階から苦笑していた。正直、さっきまで食べていた美味しい肉の味を忘れるほどインパクトがある。洗礼、というか何というか。

Home > 日常 > 最後の最後に洗礼を受けまして

Search
Feeds
Meta

Return to page top