Home > 日常 > 【1-1】京都から秋葉原へ

【1-1】京都から秋葉原へ

  • 2012-12-09 (日) 0:30
  • 日常

ついにやって来た12月9日、東京行き。15時くらいまで喫茶の手伝いをして、iPhoneにどうにか写真を叩きこんで、荷物をまとめて、行ってきます。今回こそ忘れ物は無い、筈。着替えを少し増やしてしまったら、手荷物がエラい事に。しかしこれが無いと、向こうで苦労しかねない。

去年と違い、かなり時間に余裕を持って出たので気が楽だ。ノンビリ駅まで歩いて電車で京都駅へ。八条口の売店で色々と物色してたら、ありましたよ若菜屋さんの『栗阿彌』が。他にも見た事の無い、面白そうなものが沢山ある。

適当に買い物を済ませてから新幹線の駅構内へ。そういやこっちの売店もマトモに物色した事無かったなあ…と色々見ていたら、ここでも面白いものを発見して夢中になる。おっとそろそろ新幹線が入ってくるかな、とホームへ上がったら、お目当ての新幹線のドアが閉まる寸前だった。物凄い脂汗が出た。

1年振りの新幹線は北側の窓側席。富士山とは逆側か。最初は物珍しそうに窓の外を眺めていたけど、滋賀や岐阜で雪を見た後はヒマになってしまった。あ、そういやアパレルのAnaからhtml+css教えてくれって言われてたんやった。サンプルでも作るか、とノートPCを広げて作業開始。(金銭的に)リッチな開発環境だ。

そうこうしている内に新横浜。そろそろ荷物をまとめて臨戦態勢。まあ東京が終点だから焦る必要は無いんだけども、東京の悪い仲間たちを待たせているので。両手にいっぱいの荷物を抱えて、やってきました東京駅。時間があれば色々写真を撮りたかったんだけども、今回は諦める。お陰でここに掲載する写真も無い。

急ぎ秋葉原へ。ようやく山手線の地理にも慣れてきたのだが、どういう訳か秋葉原駅から脱出出来ない。案内の矢印通りに歩いてるのに、同じ場所を3回もループしているじゃないか。何かのトラップか。更には階段で人とぶつかりそうになって舌打ちされた。世知辛いのう東京は。

どうにか下に降りる階段を発見して、電気街口より脱出。宿は去年と同じ、『ヴィアイン秋葉原』だ。あの時はエラい苦労したけど、今回はしっかりルートを把握しているから迷う事も無い。とにかく急いでチェックインして集合場所へ向かわねば。と、ここで荷物を持ち上げ損ね、カメラバッグを軽くドンと落としてしまった。いかんいかん…と持ち上げて、ようやくホテルへ辿り着いた。カメラとお土産を手にして、いざ集合場所へ。

Home > 日常 > 【1-1】京都から秋葉原へ

Search
Feeds
Meta

Return to page top