Home > 日常 > 試作品でウハウハ

試作品でウハウハ

  • 2012-11-19 (月) 0:35
  • 日常

ハワイのNさんのお店へ、PCのセットアップに伺う。PCのセットアップ、モバイルルータのセットアップ、プリンタのセットアップで大体2時間ちょっと。サクサクやったつもりが、モバイルルータの充電待ちなどで思わぬ時間を食った。待ち時間の間に、自作のステンシルやレトロな飾りについて色々話を聞かせて貰う。すっかりアメリカンになったなあ店内。

合間に初めて今の環境で試作したというスコーンを頂く。本来はこういう仕上がりになる筈なのだが、今日頂いたのは、どちらかというとクッキーに近いハードな出来上がりだった。「焼き過ぎになっちゃった」とNさん。オーブンには個体差があり、環境に寄っても温度が左右されるので、これから適切な温度や時間を探していくとの事。なるほど。でもこれはこれで、メチャクチャ美味いですよ?一緒にハワイで超有名な『ライオンコーヒー』を頂く。コーヒー自体にフレーバーが付いていて、独特の味わい。「普通のコーヒー好きの人には邪道って言われるんですけどね」との事だけども、これはこれで美味しいしスコーンにマッチしてる。面白い。

店の準備の方は一通り揃い、後はテストを繰り返していくだけの段階よとNさん。近日中にオープンとの事だ。どんな感じに仕上がるのか、楽しみだ。

Home > 日常 > 試作品でウハウハ

Search
Feeds
Meta

Return to page top