Home > Archives > 2012-11-29

2012-11-29

近場に紅葉がありまして

あたまグルグルして考えがまとまらないので、散歩がてら銀行行ってチケットショップ寄って、ついでに植物園へ行ってきた。結構紅葉してるやん、しまったなあ。宝ヶ池よりこっちのほうが良かったか。園内では、結婚式の衣装を来た人の撮影なんかもやってて面白い。もう少し良い天気やったら、更に良かったんやけども。

にしても、紅葉って撮るの難しい。ひょっとしたら桜よりも難しいんじゃないか。もう散り際だからという事もあるだろうけど、綺麗な葉を探すのも大変だし、背景も類似色になりがちだし、ピントがやったら合わせにくい。オートだとずっと探し続けてる感じになって大変だ。周りを見渡せば、ウチのオトンくらいの年齢の人が、バカデカいレンズを抱えてあちこち撮影しまくってる。間違いなく、僕のカメラより金がかかってるなあれは。

Home > Archives > 2012-11-29

Search
Feeds
Meta

Return to page top