Home > Archives > 2012-11-09

2012-11-09

今度はN宅で笑いっぱなし

按摩師のN宅へ漫画を返却に行く。借りていたのは『範馬刃牙』と『黒鷺死体宅配便』、それから『ドリフターズ』。最近ではここへ来る度にNが録り貯めたビデオを見ているのだが、今日のお題はジョジョだった。いかん、これを視ると笑いが止まらんようになる。作画良し、声優良し、ストーリーも忠実、必要以上の再現度…これか、これが笑いの源か。とにかくちょっとした事でも妙に気合が入ってて噴いてしまう。3話まで見たけど笑い転げて動けなくなった。4話はもっとヤバいらしい。原作を読んだことがある人は、ホント観たほうが良い。

手話にも派閥があるそうで

七宝のNさんに、修理したPCをお渡し。そのまま雑談をさせて貰ったんだけども、Nさんは手話の勉強をされているそうで、興味深い話を沢山聞かせて貰った。実は手話は京都発祥で、手話にも方言があるらしい(勿論国によっても違う)。えええ、それかなり困るんじゃないですか。何でそんなややこしい事に。調べれば調べる程解らなくなっていく。派閥があるのか。

Home > Archives > 2012-11-09

Search
Feeds
Meta

Return to page top