Home > Archives > 2012-11-05

2012-11-05

再びゴールデンラッキーを手にする

人を選ぶ漫画、というのは数あれど、これほどまでに強烈に人を選ぶ漫画はそうそう無い。『ゴールデンラッキー』完全版。二度目の購入。数年前に一度全部買ったのだが、東京に嫁いでいったAnaに全部貸したまんまになっている(忘れてた)。たまたま先日、渡米のMさんと話をしていた時に思い出してネタを探して見たらバカ受けしたので、また購入する事に。

久し振りに読んでみたけど、やっぱり狂ってる。常人の発想じゃない。でも、それが面白い。手の届くところから、もう2、3歩向こう側にある笑い。ギリギリのギリギリ。こういうセンスを持ってる人を尊敬する。気になる人は事務所で読めるので、遊びに来て頂ければ。90年代のマンガで絵柄は古いけど、ネタは古いとか新しいとか、そういう範疇に無い。

そこにはヒョウ柄と真紫の人が

久々にストリートのYちゃんと会ってきた。Yちゃんは大阪在住のストリートダンサーで、舞台やテレビにもちょくちょく出ているホンモノのダンサーさんだ。最近では京都にまでダンスを教えに来ているとの事で、レッスン後にお茶をする事に。まー見事に紫でヒョウ柄でした。前より磨きがかかっとるな。長身でスタイルが良いのもあるやろうけど、こんなにヒョウ柄似あう人も珍しい。あ、見た目は派手ですが、Yちゃんは超クソマジメ人間です。

席に着くなり、iPadを広げてササッと写真や映像を見せてくれるYちゃん。おおー、素晴らしい。以前、Yちゃんがレッスン用にノートPCを買おうか悩んでいた時にiPadを勧めたんやけども、ものの見事に使いこなしている。特にレッスンや発表会でその威力を発揮しているようで、撮ったその場でみんなに見せたりネットに公開出来るのが最高だと。他のアプリもサササッと繰り出すYちゃん。PCの時よりずっと軽快だ。なるほど、向いてる。

その後、個人事業主についてのアレコレについて、二人でエラい話し込んだ。お互い同じ時期に同じ悩みを抱えて脱サラしているので、ブンブン首を振りながら話をしている。それにしてもYちゃん、この3年で立派に身を立てたなあ。僕なんかはまだまだフラフラしてて、Yちゃんが眩しく見える。近々、ダンサーのMさんを交えて酒でもという話になった。楽しみやけれど、絶対喉が枯れる。

Home > Archives > 2012-11-05

Search
Feeds
Meta

Return to page top