Home > Archives > 2014-12-15
2014-12-15
発掘、ウィンドブレーカー
- 2014-12-15 (月)
- 鍛錬
ランニングするのにジャージだけでは厳しい季節となった。何かないかなと探していたら、兄が高校時代に来ていたというウィンドブレーカーを発掘。状態も悪くなかったので、それを借りてランニングに向かった。
暑い。歩いてるだけで汗が出てくる、これは素晴らしい。高校時代にも一度借りた記憶があるんだけども、この効果をすっかり忘れてしまっていた。走り出してしまえば秋と同じくらいの感覚。快適そのものじゃないか。何でこんな良いものを押し入れに仕舞いっぱにしてたんだ。兄は使う予定が無いとの事で、当面借りる事にする。これで冬のランニングも万全だ。モコモコして、ちょっと見た目に悪いんだけどもね。
待ちに待った歯医者さんの日
- 2014-12-15 (月)
- 日常
2週間ほど前から、左の奥歯辺りが異常に沁みるようになった。冷たい飲み物を飲むとしゃがみこみそうになる位に。あまりに厳しかったのですぐ歯医者さんに連絡をしたんだけども、「すいません予約で埋まってて2週間後になります」と無慈悲なお返事が。緊急時は時間外でも開けますとの事だったので、取り敢えず我慢。結局2週間、何とかなってしまった。
予約時間ピッタリに歯医者さんへ到着。頭の中にあるのは2年前の虫歯治療の事ばかりだ。ここに来れば全てが解決すると信じてやって来ました。どんな審判が下されようとも構いません。先生なんとかして下さい。
「知覚過敏ですね、普通の」
コケそうになった。これ、虫歯じゃなかったんや。そう言えば前にも一度、不安になって来た事があったっけ。あん時も知覚過敏って言われたような。歯の痛みは記憶すらも吹き飛ばすというのか。結局歯茎のコート剤みたいなのを塗って貰って、5分で終了。千円ちょっとの治療費を払って、解決してしまった。2週間苦しんだ事が、何となくバカバカしく感じてしまう。
Home > Archives > 2014-12-15
- Search
- Feeds
- Meta