Home > 日常 > 待ちに待った歯医者さんの日

待ちに待った歯医者さんの日

  • 2014-12-15 (月) 0:30
  • 日常

2週間ほど前から、左の奥歯辺りが異常に沁みるようになった。冷たい飲み物を飲むとしゃがみこみそうになる位に。あまりに厳しかったのですぐ歯医者さんに連絡をしたんだけども、「すいません予約で埋まってて2週間後になります」と無慈悲なお返事が。緊急時は時間外でも開けますとの事だったので、取り敢えず我慢。結局2週間、何とかなってしまった。

予約時間ピッタリに歯医者さんへ到着。頭の中にあるのは2年前の虫歯治療の事ばかりだ。ここに来れば全てが解決すると信じてやって来ました。どんな審判が下されようとも構いません。先生なんとかして下さい。

「知覚過敏ですね、普通の」

コケそうになった。これ、虫歯じゃなかったんや。そう言えば前にも一度、不安になって来た事があったっけ。あん時も知覚過敏って言われたような。歯の痛みは記憶すらも吹き飛ばすというのか。結局歯茎のコート剤みたいなのを塗って貰って、5分で終了。千円ちょっとの治療費を払って、解決してしまった。2週間苦しんだ事が、何となくバカバカしく感じてしまう。

Home > 日常 > 待ちに待った歯医者さんの日

Search
Feeds
Meta

Return to page top