Home > 日常 > インディーゲームはゲームバーを救うか

インディーゲームはゲームバーを救うか

  • 2014-11-05 (水) 0:40
  • 日常

実況娘のSORUさんがゲームバーで生実況ソロデビューするとの事で、即興でロゴを作って送っておいた。放送を楽しみに待つ。そもそもこの企画、ゲームバーでコンシューマゲームが遊べない問題から話が始まった。上映権の絡みで、店でコンシューマゲームを遊ばせる事は出来ないんだそうだ。となると、ゲームバーは死活問題になる。そこで手を挙げたのがインディーゲーム勢、いいからどんどん遊んでくれと賛同者が増え、相当数のタイトルが遊べるようになった。今回の実況は、それの宣伝も兼ねているのだ。

放送の方はというと、生放送にありがちなトラブルに見舞われながらもキチンとゲームの紹介が出来ていた。そこそこの視聴者数も稼ぎ、お店の宣伝も出来たので万々歳だ。どうやらこの放送はシリーズ化していくとの事なので、SORUさんの華麗なゲームプレイも楽しみにしておきたい。あと、画面外から大魔神ばりの笑い声が聞こえて来てたんですけど、何やってんですがtaigooooさん。

Home > 日常 > インディーゲームはゲームバーを救うか

Search
Feeds
Meta

Return to page top