Home > 日常 > ゲームバーとインディーゲームの新たな関係

ゲームバーとインディーゲームの新たな関係

  • 2014-07-26 (土) 0:35
  • 日常

知らなかったんだけども、ゲームバーでお客さんにコンシューマゲームをプレイさせる事は貸与権・上映権の侵害に当たるらしい。既に警告を受けているゲームバーもあるとの事で、ゲームバーなのにゲームが出来ないという悲惨な状態になっている。そこへ立ち上がったのは、我らが悪い大人神奈川支部のtaigooooさん。「インディーゲームだったら一般社団法人コンピュータソフトウェア著作権協会も関係無いから、本人らのサジ加減で行けるんじゃ?」という話になり、物凄い速さで事が動き始めた。これ、ひょっとしたらチャンスかもしれない。先日京都のゲームバーへお邪魔した時、インディーゲームの認知度の低さに愕然としたばっかりだったので。

Home > 日常 > ゲームバーとインディーゲームの新たな関係

Search
Feeds
Meta

Return to page top