Home > Archives > 2014-11-06

2014-11-06

天敵が増えた瞬間

事務所でガシガシ仕事をしていると、ふいに天井照明に何かがぶつかった。うん?と思って見上げたら、そこにはカメムシが。何でカメムシが…いや、今、飛んでたよな?お恥ずかしながら、僕は今の今までカメムシが飛ぶものとは知らなかった。そして僕は、羽虫が恐ろしく苦手である。天敵がまた一つ増えた瞬間だった。

とにかくコイツをどうにかしなければ、仕事どころでは無い。ティッシュを手に取り、優しく包んで一気に窓の外へリリース。幸いにして臭いを発せられることなくお帰り頂けた。やれやれと思いながらtwitterにて報告すると、「カメムシは冬になると、暖かい排気口や窓に集まってくる」という情報があちこちから寄せられましてね。まさかそんな、ウチじゃ初めて見ましたし…と思った瞬間。天井照明に向かって、二匹目のカメムシが突撃。危うく悲鳴を上げかけた。ちょっと待て、今どこから飛んできた。さっき窓はキッチリ閉めたぞ。それ以前に入り込んだのか、それとも秘密の抜け穴でもあるのか。半泣きになりながら、再びティッシュを手に捕獲、リリースを行った。

更には結婚前、ウチの近くに住んでいたYちゃん先生からも貴重な情報が。もうここからはホラーですよ、ゴキジェット片手に何度も窓の周りや押し入れの中をチェック、服をはたいたりソファをひっくり返したりと全く仕事になりませんでね。事務所からはこれ以上見つからなかったんだけども、オカン曰く「今朝一匹玄関先で見かけたな」と。やめてくれええええええええ。

残念ながら透明

これ絵師だけじゃなくてデザイナー全般連行されちゃうよね。だって透明やんこれ。

激安ケーブル意外と頑丈

以前ウチの喫茶店でポリポリ☆クラブ大宴会をやった時、PA担当をされていた杉山さんに教えて頂いた激安ケーブル。驚きのコストパフォーマンスで、音質を求めなければこれで十分やっていける。以前はCANAREの1本2,000円近くするのを使ってたんだけれども、僕みたいに適当な使い方をしてる人間ならば十二分に使える。杉山さん、良いものを教えて頂き有難うございました。

Home > Archives > 2014-11-06

Search
Feeds
Meta

Return to page top