Home > Archives > 2014-11-28

2014-11-28

それは「何もしていない」には含まれません

預かっていたPCの修理が完了し、お客さんに返却する儀を行った。当初はWindowsのブート中にリセットがかかったり、延々と「Windowsのインストールを完了できませんでした」と表示されたりと絶望的な状況だったんだけども、クリーンインストールし直したら素直に立ち上がってくれた。てっきりHDDが死んだと思ってたんだけどなあ。SMARTやmemchk、あらゆるチェックを走らせたんだけど異常なし。じゃあ一体、どうやって壊れたんだ?普通に使ってて、そんな壊れ方するか?あまりに不思議だったので、状況を再確認させて貰った。

「いや、何となく調子が悪くなったんで、Windowsの復元かけたんですよ、1年前のデータで」

あああああああ…それだ…

Home > Archives > 2014-11-28

Search
Feeds
Meta

Return to page top