Home > Archives > 2014-11-07

2014-11-07

だから絵は描けないとあれほど

Maruchuさんが定期的にやってる#だらだらお絵かきに巻き込まれた。お題が出てから一時間で描きあげるシンプルな内容なんだけど、そもそも僕は絵が描けないんですってば。恐ろしい程に描けないんですってば。今回のお題は45度でした。

で、仕方なしに描いたのがこちら。ネタに走らないと何も出来ないという弱さが滲みだしております。こんなんに星6つも貰って、僕はどうすれば良いのか解りません。皆さんの絵はこちらからご覧頂けるので、僕の絵の事は早々に忘れて下さい。

とうとう艦これに手を出してしまってですね

この画像でピンと来た人は多いかもしれない。そう、ついに艦これに手を出してしまったのだ。ドンパッチン、クローズ×WORST、ディグディグと、どれも生活リズムを崩してまで遊んで逃げたソーシャルゲーム。もう二度と手は出すまいと思っていたのに、さとうさんとPANDAさんが「今日サーバ解放されるらしいよ」と焚きつけてきたのだ。取り敢えず登録だけ…という非常に解りやすい失敗を繰り返す僕。かくして、パンイチ提督は誕生した。

いつも通りチュートリアルをブッ飛ばして、取り敢えず始めてみる。艦これに関する知識は全くと言っていいほど無い。唯一知ってるのは2-4-11だけだ。艦娘の性能差なんて全く解らないので、最初の一人は適当に電を選んだ。そこから小一時間、wikiやら何やら見ながら黙々と手を動かす。あーこれアカンわ、面白い。どうなる僕の生活リズム。

「力が、欲しいか?」

華麗なる入れ代わり。後者は有名だと思うけども、前者はどんくらい解るんかな。大好きやったんやけど、実は途中までしか読んでないという。この力が欲しいかネタ、意外とバリエーション豊かみたいなので検索してみると楽しいよ。

Home > Archives > 2014-11-07

Search
Feeds
Meta

Return to page top