Home > Archives > 2014-05-15

2014-05-15

やっと見つけたパンイチ仲間

やっと仲間が出来た、共にパンイチの夏を歩む仲間が出来た、と思ったのに!ガッカリだよ!こんな落胆したのは久々だよ!何でみんな暑い夏をパンイチで乗り切らないの!まだ5月だけれども!

チクワ依存症

別に力説するほどの事ではないと思うけれども、チクワって美味しいよね。煮て良し、焼いて良し、揚げて良し、そのままでも良し。チクワさえあれば何とかなる、って思うシーン結構あるよね。おかずが一品足りないとか、肉気がちょっと足りないとか、そういう時に代打の切り札みたいな登場の仕方するよね。あわよくば主役にもなるよね。もっとみんな、チクワ食ったほうが良いと思うよ。

雨の葵祭

葵祭があったので、カメラ片手に撮影に出たんだけれども雨が降ってきた。天気予報では昼から崩れると言っていたけれども、このタイミングで降られるというのはついてない。一度歩き出したら途中で辞める訳にもいかないだろうし、みんな濡れたまま歩くんかなあ。

予想外、文明の利器を持ちだした。いや別に良いんですけども、この装束にビニール合羽や傘ってのはかなりシュールやな。何時代に来たのか解らなくなる。馬上で濡れっぱなしの人も居たけれども、風邪引かんかったかな。斎王代さんも気の毒でした。

来年は晴れて欲しいモンですな。

Home > Archives > 2014-05-15

Search
Feeds
Meta

Return to page top