Home > Archives > 2014-05-03

2014-05-03

今日びのJKはカッコイイ

近場で教え子たちが初ライブをやるとの事で、陸上のMと一緒に観に行く事にした。演奏するのは軽音のMちゃん、その友人であるベースのSちゃん。以前ジャズバーに遊びに来てくれた2人である。学内ライブは何度もやっているんだけども、外で一般向けにやるのは初めてだそうで。折角なので写真も撮ってあげる事にした。

2人とも、なかなかサマになってるやん。Mちゃんは俯きがちにギュインギュイン音を出し、Sちゃんは実に楽しそうにベースを弾いている。特にSちゃんは堂々としたもので、ベース初めてまだ1年とは思えない演奏っぷりだった。Mちゃんはもっと自信を持ってやれば良いと思うよ。今日びのJKはなかなかにカッコイイな。こういう文化系の青春ってのも良いもんだ。

撮影しながらボーッと演奏を眺めていて、ちょっと羨ましさを感じた。僕は演奏する事にそれほど楽しみを見いだせていない気がする。しんどい事ばっかりで、あんまり楽しんでこれらんかったからなあ。

演奏が終わって、陸上のMと出待ちをする。何かこういうのも久し振りやな。「全然アカンかった…」と凹むMちゃんと「楽しかったです!」と笑うSちゃん。今回はバラバラのバンドで演ってたみたいやけども、次は一緒にバンド組んだらええんじゃないですかね。しっかりMちゃんを引っ張ってあげてね、Sちゃん。その後、何故か陸上のMにお好み焼きをオゴる事に。僕よりしっかり食ってたのは気のせいかねMよ。

Home > Archives > 2014-05-03

Search
Feeds
Meta

Return to page top