Home > Archives > 2014-05-01

2014-05-01

アクションモグラをクリアしました


息抜きに遊んでいた『アクションモグラ』をクリアした。上記の通り、メッチャ良く出来ている。Multimedia Fusion 2で作られているとの事だが、昨今のツールはここまで作る事が出来るのね。勿論作者のクロボンステーションさんの高い技術力あってのものなんだけども。

最初のステージを遊んでいる分には普通のアクションゲームっぽいなと思ってたんだけれども、少し先へ進むとクセがある事に気が付く。特に、高い所から飛び降りた時に出る着地の僅かな隙や、歩きながら攻撃が出来ない部分には結構悩まされた。ロックマンやメトロイドをイメージすると、結構痛い目に遭う。また、後半は○○無双な感じになって、求められるアクションも相当ハイレベルになる。可愛い顔してとんでもない牙を隠し持っているゲームだ。どのボスもゴリ押しが効いちゃうのが残念だけれども。

プレイしていて常時気になったのがこれ。パッと見で判断出来ないオブジェクトが多数あって、えっ、と声を上げる事があった。少し明暗差を大きくするだけで、このストレスは避ける事が出来るんじゃないだろうか。それ以外は非常に完成度の高い仕上がりになっていると思う。ステージ構成も良いし、アイディアも満載だ。これがフリーで配布されてるんだから恐ろしい。裏ステージ、凶悪過ぎていまのところ太刀打ち出来てません。抜けられるかな…

Home > Archives > 2014-05-01

Search
Feeds
Meta

Return to page top