Home > Archives > 2014-05-02

2014-05-02

それを社会的差別と呼ぶ

成程。何となく前から感じてたんだけども、こうやってキチンと説明されると解りやすい。人って何かと正当化しがちよね。気を付けねば。

PCをセットアップしたら足蹴にされた

「新しく購入したPCでメールの送信が出来へん」との相談を受け、やってきましたヨガのHやん宅。つい先日引っ越したばかりの部屋は柔らかめのピンクで統一されていた。どうした何があった、今までこんな乙女チックにした事なんか無かった筈やのに。

それはさておきPCのチェック。どうやらWin8に乗り換えてから、デスクトップアプリのメーラーとWindowsストアアプリのメーラーがゴッチャになってしまっていたようだ。「何かパスワード入れろって言われるねん」ってMicrosoftアカウントの事かい。ええいもう、説明するのが大変やないかMicrosoft。何でこんな要らん手間ばっか増やすんじゃい。結局ストアアプリのほうを無視して、デスクトップのメーラーを使って貰う事に。

取り敢えずこれでメールの送受信は出来るようになったんだけれども、今度は手元のスマホにメールが転送されないという話に。auのandroidスマホだったんだけれども、あたしゃiPhoneユーザなんで良う解らんわ。色々調べて、どうやら迷惑メールフィルタが邪魔しているようなので例外リストを作って何とかなった。もーホンマにどいつもこいつも手間かけさせおって。そもそもPCからのメールはOKって設定にしてるのに、何で弾くんよ。

これで僕の作業は終わったんだけれども、メーラーを見ると受信欄が広告メールで溢れかえっていた。前からアホみたいな未読量になってたけれども、引っ越す前は1万件近くになってたとか。何故なんとかしようとしない。配信停止の手順を教え、後ろについて全ての配信停止を見守る。この時ばかりは鬼教官の形相である。ついでに受信欄も整理して、ようやっと未読ゼロの状態になった。

するとヨガのHやん、「ちょっとそこに寝転んでよ」と促してくる。何じゃい何じゃい、と思ったらおもむろに全身を踏み始めた。ぐお、これはなかなか…どうやらインド式のマッサージ法らしいけども、かなり気持ちが良い。仰向けになって股関節まで踏まれた時はお嫁にいけないと思ったけれども。いやはや感謝感謝。

Home > Archives > 2014-05-02

Search
Feeds
Meta

Return to page top