Home > 日常 > 僕も歳を取った

僕も歳を取った

  • 2012-12-24 (月) 0:30
  • 日常

今年はやけに喪中の知らせが多い。いや、僕のお付き合いしている人達の年齢層が高くなってきてるって事なのかもしれない。もう一つ言えば、単に僕が歳を取ってきてるだけなのかもしれない。そういう実感が、やっと湧いてくるようになった。

僕が年相応の生活をしているか、と言えばかなりかけ離れた生活をしていると思う。ホント好き勝手やってきて、周回遅れの人生を経験して、人より持っているもの、持っていないものが極端に偏っていて。真人間だなんて、とても言えたもんじゃない。誇れるモンなんて、何一つ持っていない。僕は、無茶苦茶だ。

20代くらいの頃は、守るものが無い方が強いと思う。でも、30代になると、守るものがあるほうが強いと思う。守るものがあるのが、普通なんだと思う。それに気付いたのは最近で、東京で沢山の人と話して確信に変わった。その瞬間、何かがスッと身体を抜けて行った。

でも、ここまで来てしまったんやし、今更もう何処にも戻れる道は無いし。なら、転びながらでも精一杯前へ進んでいくしかないやんなあ。そんな事を考えながら、年賀状を仕上げてポストに出しに行った。事務所に戻ってから、チェックし忘れていた喪中を1つ発見した。ごめん、Yちゃん先生。送っちゃった。

Home > 日常 > 僕も歳を取った

Search
Feeds
Meta

Return to page top