Home > Archives > 2012-11-16
2012-11-16
TIMEに洞窟物語が取り上げられた
- 2012-11-16 (金)
- 時事
- TIME誌が選ぶ「歴史上でもっとも偉大なゲーム100本のリスト」が公開(Game*Spark)
http://gs.inside-games.jp/news/371/37173.html
『洞窟物語』が入ってるんですが。どういう事すか。
大慌てでtweetしたら、今までに無い量のfavとRTを頂いて更に慌てだした。落ち着いて記事を読んでみると…うーん。何か、ちょっと微妙なラインナップ。ゼビウスが無い、スペースハリアーが無い、グラディウスが無い、バーチャファイター1が無い。これ、何をもって偉大としてるのかが解らんなあ。技術的な革命や、ターニングポイントとなったゲームで選んでるんじゃないのか。もう少し掘り下げて説明して貰わないと、納得がいかないな。世界に名だたるTIME誌なんやから、その辺しっかりして欲しい。
着る毛布は85点
- 2012-11-16 (金)
- 日常
着る毛布、非常に具合が良いんだけども欠点が二つある。ただ、これ一般的じゃない気がするので話半分でどうぞ。
一つ、隙間が空いた場所が恐ろしく寒い。ガッチリくるまっていれば寒さは全然感じないんだけど、身体を動かしたりした時に隙間が空いて、そこから冷気が入ってピンポイントで凍える。上半身はボタンがついているのでしっかり包まれるんだけども、下半身は洗濯バサミなんかが大量に必要かと。特に、僕みたいなデカい人間には必須。170cmくらいまでの人なら、そうそう隙間は空かない、かな。
一つ、着脱に時間がかかる。適当に脱ぎ散らかした場合、次に着る時、どっちが上でどっちが下か、どっちが前でどっちが後ろか解らなくなる。いや、普通に着脱すればそんな事は無いんだろうけども、事務所から喫茶店へスクランブル発進する際には脱ぎ捨てるしかないのだ。で、帰ってきて着るのに時間がかかって、その間寒い寒い。地味に毛糸のモロモロが付くのもあって、脱いだり着たりを繰り返す人にはあんまり向いてない気がする。
しかし、これらの欠点を差し引いても着る毛布の実用性はガチである。足元が冷える件に関しては、レンジで湯たんぽ等の導入を検討している。今年は暖房無しで、何処まで行けるだろうか。
Home > Archives > 2012-11-16
- Search
- Feeds
- Meta