- 2012-09-16 (日) 0:30
- 日常
ラクロスのKが出場するという、ラクロス学生女子リーグの試合を観に行く。台風が近づいてる事もあって、天気大丈夫やろかと心配したのだが、風以外は問題無し。日差しも強烈だ。
おー、あれか。事前に背番号を聞いておいて良かった。遠目からではさっぱり表情が解らん。専用の防具も付けてるし、ズームレンズで覗き込んでも本人かどうかイマイチ確証が持てん。背番号以外に情報が無いので、取り敢えずあれがKやと信じる事にする。
しかしまあ良く走る。ラクロスの事はよう解らんのやけど、サッカーで言う所のミッドフィルダー的なポジションらしく、オフェンスにディフェンスにと激走する。25分ハーフの間、ほとんど休む事が無いみたいだったが、それでもケロッとしているのが恐ろしい。カメラで追いかけるのも大変だ。
僕のNikon D7000についているズームレンズは200mm。スタンドから精一杯ズームしても厳しめだ。表情まで撮影しようと思ったら、流石にこのサイズでは無理がある。スタンドよりに来てくれれば良いのだが。ちなみに、引いて撮影するとこんな感じ。
試合は残念ながら、Kのチームが負けてしまった。後半は互角に渡り合っていたんだけれども、前半に惜しい連続失点があって、結局最後までその差を埋められなかった。KもPKっぽいのを貰って得点のチャンスがあったんやけど、今回はノーゴール。これ、いっつも近所でやってるならまた観に行きたいなあ。あ、応援席の男子大学生のノリを見て羨ましくなりました。僕も歳を食った。
- Newer: A君にフラれた
- Older: ウチの店にビッグウェーブが