Home > 日常 > インドカレーと酔い疲れ人

インドカレーと酔い疲れ人

  • 2012-03-23 (金) 0:40
  • 日常

時間ピッタリに、いつものインドカレー屋さんに到着。中では昨日と同じメンツが僕を待ち構えていた。が、一様に疲れた顔をしている。どうやら昨日、かなり深い時間まで酒を飲んで盛り上がっていたらしい。天谷君に至っては、交通手段が無くなったからと、とんでもない距離を歩いて帰宅していたようだ。「酔ってたから出来たんやと思う」と言うが、いやいやエラい距離でっせ。『チャーミングチャーハン』とかのネタ話満載で、楽しかったそうだ。あれ、仕事は…

程無くナンカレーが運ばれてきてお昼となる。カメラを取り出して撮影してたら、PANDAさんと商品撮影や提供される素材写真の話でエラい盛り上がった。僕は始めて日も浅く独学なので、色々と勉強なる。しかしPANDAさん、ホントに何でも出来る人だ。まあ僕らの職種って、そうならざるを得ない所も多いんだけども。

美味しいランチが終わってからは、ひたすらゲーム等の話。まずは聞けば聞くほどドンドン出てくる、La-Mulanaの裏話。NIGOROのLIBRARYにも掲載されているのだが、幾つかの話はネタバレみたいになってしまう可能性もあるので伏せておく。あと、内容的にヤバいのも沢山あった(ショップのネタ)。天谷君が目をキラキラさせている。やっぱならむらさんと天谷君、変な所が似てるわ。

『ロマンシア』の話。どうやらならむらさん、MSX・FANにちょろっと載ってた攻略を見ただけで、後は全部自力でクリアしたらしい。あの当時、僕の周りでクリア出来た人は皆無だった。「時間制限や途中でセーブ出来ない仕様は、ハマった状態を継続させずに最初からやり直させるためのもの。だから、ロマンシアは親切」と笑いながら話してくれたのが印象的というか、何て言えば良いんだこれは。『豚にならず人間のままクリア』なんかの話を嬉々としてする所を見ると、ならむらさんは相当ロマンシアが好きなようだ。まあLa-Mulana作った人だからなあ。

その他、インディーズゲームの話、iPhoneのコントローラの話、CEROの話、シューティングの魅力の話、ワーワー喋って、僕を除く3人の電池が切れた。やはり昨日の飲み会はハードだったようだ。15時くらいにPANDAさんとならむらさんは京都を離脱。お疲れ様でした、またお待ちしてます。僕と天谷君は店に残り、チャイを飲みながら色々と話を続けた。ところで僕知らなかったんだけども、『いかちゃん』は当初4部構成で作る予定だったらしい。しかも、その最終作のエンディングが…

Home > 日常 > インドカレーと酔い疲れ人

Search
Feeds
Meta

Return to page top