Home > Archives > 2012-03-16

2012-03-16

無事出産の知らせが届く

お茶のKさんからメールが来た。無事、女の子を出産したとの事。良かった、ホントに良かった。予定日より少し遅れていたとの事で、高齢の初産というのもあって先月末くらいからずっと気になっていたのだ。落ち着かれたら、是非お祝いに伺いたい。もうすぐ新緑の季節、茶畑をバックに写真を撮らせて貰えれば良いなあと。

どんどん見えなくなってきた

帰り道、信号で停車した時に、歩道脇に置いてある看板に目をやった。読めない。えっ、と思わず声が出た。距離にして5m、それほど小さい文字でも無い筈なのに、読めない。片目で見ても読めない。狼狽した。前々か視力が弱りつつあることは解ってたけど、この距離で読めないというのはショックだ。裸眼であと何年頑張れるのか…という事を考え出すと、凹む。

今週は来客週間

お昼から陶房のNさんが来訪。Webサイトの様々な相談を受ける。盛り上がって喋り合っていたらエラい時間が経っていた。どうやらお力になれそうで嬉しい。と、Nさんからこんな質問が飛んできた。

「…宮澤さん、本業は、何なんですか…?」

スイマセン…リニューアルすると放置してから、ブログしかマトモに機能していないサイトで…ピアノ叩いたり、ネイルケアしたり、カメラ振り回したり、珈琲淹れたりしてますけど、一応僕、Webデザイナーなんです。最近では喫茶店に立ちすぎて、自分でも何屋なのかだんだん分からなくなりつつありますが、Webデザイナーなんです。春にはちゃんとリニューアルします。

帰り際に、とっちらかった僕の事務所をお見せしていたら、そこへ型染和紙職人のAさんが来訪。入れ違いで事務所へ入っていただいた。僕の27インチモニタ FlexScan SX2762Wを見に来られたのだ。Macbook Airも持ってきて頂いて、これで最高解像度の2560×1440を見られる…と思ったら、ケーブル(DisplayPort)が無く、あえなく断念。その後はハードウェアとモバイル回線の話で盛り上がった。LTE、興味ありありだ。

ピアノが弾きやすい季節に

ようやくピアノのペースが戻ってきた。まだ指やリズムにおかしい所はあるが、それでも一時期に比べれば随分マシなレベルだ。全然フレージングが出て来なくなった時はどうしようかと思ったが、やはり日にち薬だ。早く以前のレベルに戻して、新しいことをやりたい。

Home > Archives > 2012-03-16

Search
Feeds
Meta

Return to page top