Home > Archives > 2012-03-21

2012-03-21

いんえいが ちがいます

銀行で使ってる印鑑が、どれか解らなくなった。と言うより、幼少の頃から使っている口座で、僕が作った訳では無いから余計に解らない。週末までに正しい銀行印を突いて送らなければならんのだが、さてはて困った。以前は通帳に印影が入ってたから、すぐに解ったんだけども。銀行の受付お姉さんは、「思い当たるの全部持って来て貰ったら、ここで突き合わせますよ」と。うーん、それもちょっと。

と、よく考えたら古い通帳が見つかればいいのかと。こういうのは昔からとっていた筈と思って勉強机を探し回ったら、出てきた出てきた古い通帳が。色々あって銀行名が何回も変わってるんだが、これに違いない。印影もハッキリ確認出来て安心した。安心し過ぎて、捺印をミスりまくった。嗚呼。

最新鋭も今は昔

お客さんのノートPCのセットアップ中。驚異的な低価格とスペックを誇るAcer、ユーザーエクスペリエンスを見るのが怖くなってきた。1年半前に買った、自分のDELL Vostro 3700と見劣りしないレベルまで来ているのだ。これで4.4万ですよ(後で見たら4.1万に下がってた)。キャプチャして送るのが面倒なので、カメラで撮っておいた。超ズボラ。

PCの寿命(最前線で戦えると言う意味での寿命)は3年と思っている僕だが、このペースで成長されたら、更にサイクルが早まりそうな気がする。ソフトはどんどん高性能になっていく訳だし。世の中まだまだXP信者の人が居たりするのだが、これから成長に付いていけなくて憤死する人が続出しそうな気がする。今のPC、長寿命は決して自慢にならない。

Home > Archives > 2012-03-21

Search
Feeds
Meta

Return to page top