Home > 日常 > 怪しい人達がやってきた

怪しい人達がやってきた

  • 2012-03-22 (木) 0:30
  • 日常

昨日、天谷君より「明日そっち行って良い?ならむらさんとPANDAさんも一緒に」との入電が。何と、ウチの喫茶店に。そりゃ構わないですけど、何か妙に緊張する。いいのかウチで。事務所を覗いて貰っても良いように、過去最高に掃除をする。後で気づいたけど、本棚に食卓塩を置きっぱなしだった。

14時、天谷君来訪。ホントは13時から来客の予定があったんだけど、キャンセルになったので丁度良かった。予定では15時くらいに二人はやってくるそうなので、それまでの間にiPhoneなどをイジりながら話をする。

15時半、バスに揺られて二人がやって来た。喫茶店のほうで話す事になったのだが、偶然恐ろしく繁盛していて大変だった。先日は大阪に居たそうで、今日は夜からまた別の場所でワーワーやるそうだ。それまでの間、珈琲などをお出ししておもてなし。ウチにPANDAさんとならむらさんが来てるという事実、何度考えても面白い。

酒が入っていないせいもあるのか、今日はマジメな話メイン。PANDAさんの会社設立話なんかが興味深かった。あと、天谷君が珍しく必死に「ならむらさんが一人合宿して作ってたゲームってどんなんですか」と聞き出していた。PANDAさんに「『薔薇と椿3』です」と返されて、真に受ける僕ら。「あれで1週間篭る必要あるか?」とならむらさん。

そのまま2時間くらいワーワー話をして、3人は次の場所へ移動する事に。行ってらっしゃい、お気をつけて。折角なので事務所も一瞬覗いて貰ったが、PANDAさんに危うく僕の27インチモニタを持って帰られる所だった。さて、何と明日も4人で会う事に。しかも、場所はあのインドカレー屋さん。通い過ぎた天谷君、電話予約をする際にも「天谷です」で通るようになってしまっていた。

Home > 日常 > 怪しい人達がやってきた

Search
Feeds
Meta

Return to page top