Home > Archives > 2011-08-26

2011-08-26

ナチュラルという凄み

スコットランド人のスタントサイクリスト、Danny MacAskill氏による超絶パフォーマンス。もう何もかもが素晴らしい。氏の技術力が恐ろしく高いのは言う間でも無く、スタントに反比例したように抑えたカメラワーク、ナチュラルな楽曲、そして味のあるフィールド。これらが相まって、とんでもない事をやっているのにとても受け入れやすい作品に仕上がっている。相当練り込まれているんだろうなあ。

5時間2組ぶっ続け

お昼過ぎ、スイス人のお茶人Mさんと奥さんのHさんが来訪。いよいよサイトの完成が近づいたとの事で、ドメインやメールアカウントの設定をやって欲しいとの事だった。慣れないMacと英語表記に苦戦しつつも、何とか無事に設定完了。専門用語を通訳して貰うのはなかなかに難しい。

折角なので、完成間近のサイトも見せて貰った。先日僕が撮影した写真が組み込まれていたのだが、声が出た。恐ろしく上手く加工されていて、とても自分が撮影した写真とは思えない位に良い感じに仕上がっていたのだ。何度も見直したが、確かに僕が撮った写真だ。信じられない。改めてMさんのセンスに脱帽。

そうこうしている内に15時になり、お茶のKさん来訪。事前に話をしていたので、KさんはすぐにMさんの事が解ったそうだ。ここでお茶繋がりが出来るというのも、また面白い縁だ。喫茶店から事務所へ移動して、本日2件目の打ち合わせ。大詰めになっているネットショップについて、色々とチェックや調整を話し合う。Kさんとはホントに二人三脚でここまで来た感があり、間もなくそれは成就されようとしているのがとても嬉しい。

真面目な話あり雑談ありで、結局3時間ちょっとノンストップ。お土産にと『純国産手づくり線香花火 スボ手牡丹』という線香花火を頂いた。丁度この時期にピッタリだ。聞けばKさんは線香花火が大好きだそうで、えらい盛り上がる。最近では線香花火の大会もあるそうですよ、と『深谷線香花火大会』などをお教えすると、目を輝かされていた。

で、結局2組で5時間ちょっと喋り続けた訳だけども、流石に後半朦朧としてきてフラついた。昔は6時間電話したって全然平気だったのに、歳を感じる。そう、明日は悲しき誕生日だ。

Home > Archives > 2011-08-26

Search
Feeds
Meta

Return to page top