Home > Archives > 2009-10-04

2009-10-04

選挙と運動会の時だけ入れる小学校

熱い。

学区内の運動会があったので、顔を出してきた。何か写真だけ見ていたらド田舎みたいに見えるが、京都は山に囲まれまくっているので、大体何処でもこんな風に見える。最近運動会での盗撮が横行しているようなので、間違われないよう離れた場所から控えめに撮影した。何だこのドキドキ感は。

ここ最近、マンションの建設が進んだせいか、ちょっと活気を取り戻した気がする運動会。新居の家族は若い人が多いようで、案外団結力もあるようだ。以前ソフトボール大会に顔を出したときも、揃いのユニフォームを作って(それもWBCジャパン仕様)決勝まで進んでいた。羨ましい。

ひょっとしたら同級生に会うかなと思ったが、残念ながら誰とも会えなかった。今では恐らく、地元に残っている奴のほうが珍しいだろうし、会えなくて当然と言えばそうなのだが。色んな事を考えて、ちょっと複雑な気分になった。

もうバイクだらけ

これはマズい。

8日目。教習に出てみたら人だかりで凄い事になっていた。

解っていた筈なのに。日曜の昼一番と言えば一番人が集まる時間だと解っていた筈なのに。迂闊だった。しかも今日は検定を受けに来た人も多い。余計気を使うではないか。嗚呼来るんじゃなかった。

が、教習はこの日初めてのオートマ車、所謂ビッグスクーターでぐるぐる回るだけという単純なものだった。僕を含めた3人の教習生は全員原チャ乗り。ごく簡単な説明だけを受けて、後は適当に流すだけの1時間。余裕というか、淡々と乗っているだけといった感じ。

「どう、つまらんかったやろ?」「はい、やっぱ単車のほうが…」というやり取りからして、消化試合的な単元だったと言えよう。逆に言えば、それだけマニュアル車(単車)が面白く感じられるようになったという事だ。正直今は、125ccのスクーターより400ccの単車が欲しい。上手くハメられたか。

Home > Archives > 2009-10-04

Search
Feeds
Meta

Return to page top