Home > 教習 > もうバイクだらけ

もうバイクだらけ

  • 2009-10-04 (日) 0:30
  • 教習

これはマズい。

8日目。教習に出てみたら人だかりで凄い事になっていた。

解っていた筈なのに。日曜の昼一番と言えば一番人が集まる時間だと解っていた筈なのに。迂闊だった。しかも今日は検定を受けに来た人も多い。余計気を使うではないか。嗚呼来るんじゃなかった。

が、教習はこの日初めてのオートマ車、所謂ビッグスクーターでぐるぐる回るだけという単純なものだった。僕を含めた3人の教習生は全員原チャ乗り。ごく簡単な説明だけを受けて、後は適当に流すだけの1時間。余裕というか、淡々と乗っているだけといった感じ。

「どう、つまらんかったやろ?」「はい、やっぱ単車のほうが…」というやり取りからして、消化試合的な単元だったと言えよう。逆に言えば、それだけマニュアル車(単車)が面白く感じられるようになったという事だ。正直今は、125ccのスクーターより400ccの単車が欲しい。上手くハメられたか。

Home > 教習 > もうバイクだらけ

Search
Feeds
Meta

Return to page top