Home > Archives > 2009-10-24

2009-10-24

Tommy Emmanuel cgp with Masa Sumide in OSAKA 2006 =Summer Time=

先週、大阪でTommy Emmanuelのライブがあったのだが、前売りが完売していて見に行けなかった。今更になって、何でもっと早く予約しなかったのかと後悔している。

これは2006年の時のもので、曲は僕がいつも練習でやっているSummertime。とても簡単な曲なのだが、僕には到底ここまで広げられない。嗚呼やっぱり見に行くべきだった。

悔しいのでTommy Emmanuelによるエゲつないブルース(Guitar Boogie)を掲載する。

今シーズン終了のお知らせ

デーゲームだったとはつゆ知らず、携帯を開いたら楽天が敗退していた。僕の中では日本シリーズが消化試合になってしまった。とにかく日ハム頑張れ。

スタートラインへ

意外に食べ辛い。

先月末から毎週土曜日に受講している創業セミナーが、今日で修了となった。1日6時間×5日間という長丁場だったが、とても内容が面白くてのめり込み、毎回もうこんな時間かと驚くような調子だった。今日のお昼は創業者仲間とパスタ&ケーキランチ。意外と汁が撥ねるパスタに苦戦し、やたら美味しいパンプキンケーキに感動した。

立体感や細部の表現がハンパ無い。

最終日は1人5分のプレゼン大会。総勢29名が自分のプランをみんなに伝えようと必死になっていた。勿論僕もその一人で、携帯のタイマーを睨みながらスライドを流しつつ説明。事業の中身も大切だが、それと同じぐらい大事な部分が別にあった。それはどちらかと言うと仕込み部分の話なのだが、本番でも上手く折り合いが付いたと思う。今日のプレゼンは70点。最優秀プレゼンは飴細工のSさんだった。このペガサスが、たった5~6分で…

実はバーテンダーさんも創業者仲間。

17時より打ち上げ。みんなやり切ったという良い笑顔をしている。このセミナーでは本当に仲間に恵まれた。年代、職種、バックボーンもバラバラだが、みんな目的は同じだ。お互いがお互いを補い合う、という形が作り上げられていったこの1ヶ月。恐らく参加した全員が、良い財産を得られたと思う。勿論ここからがスタートな訳で、今後様々な場でこの繋がりが生きてくるだろう。是非とも末永いお付き合いを。

そう言えば、通路で新撰組リアンとすれ違った。何故か冷静に挨拶してしまった。

Home > Archives > 2009-10-24

Search
Feeds
Meta

Return to page top