Home > Archives > 2009-10-20

2009-10-20

土台を作るのに時間がかかる

楽しい。

プレゼン用の資料を作っている。土台さえ出来れば後はサクサクで、ちょこちょこ細かい部分を作りこんでいければと思っている。次はサイトのリニューアルか。

最後の教習

この部分が光る。カッコ良い。

最後の教習、17日目。今日が2段階の見極めとなる。自由にバイクが乗れるのは、今日が最後だ。明日にはもう、検定しか残されていない。

正直一回でも多く一本橋を経験しておきたいが、コース全体を体に叩き込みたいのも確か。結局前半はコースを回り、後半は一本橋+スラロームをこなす事にした。途中スラロームで5秒5というタイムを記録。これでも所内最速とは1.6秒差。世界は広い。そうこうしていると、「スラロームでコーンに擦ってますよ、あれ検定終了(失格)」と教官が教えてくれた。うわあ。

とにかく大きなミスさえしなければ、どうという事は無いのだ。スラロームはゆっくり行けば良い。僕は安定を選択した。弱い男だと罵って貰って結構。攻める気持ちは今日捨てた。そうすると一本橋が妙に安定するので不思議なもんだ。今日は久々に9秒台が出た。ひょっとして、続くスラロームに勢いを付けようとして、橋の最後で加速をしていたのだろうか?

この日最後の一周。とにかくノーミスで終えて、良い感触を身体に残したい。本番さながらに緊張してコースを走破。これなら何とかなるだろう。教官からもお墨付きを貰った。

寂しい。単車に跨れなくなるのが、コースを走れなくなるのが、寂しい。

Home > Archives > 2009-10-20

Search
Feeds
Meta

Return to page top