Home > Archives > 2009-04-03

2009-04-03

しまったと思った時には既に

ノーアポでスーパーのKが顔を出しに来た。折も悪くピアノの練習中で、凶悪な顔でスーパーのKのほうに顔を向けた。そのまま数秒無言でピアノを弾いて、そこではじめて抱きかかえた1歳半になる娘の存在に気が付いた。刹那、号泣。

基本的に子供と動物とオバチャンには好かれるのだが、流石にこの状況では僕の神通力も通用しない。必死に二人であやすも、全く受け入れられず。飴もダメ、おもちゃもダメ、ポニョですらダメ。結局10分もせずにスーパーのYは退散。嗚呼申し訳無い。

新鮮さは薄れない

今見ても面白い。

朝起きたらアラレちゃんをやっているというのは、それなりに贅沢な気がする。改めて見ると、アラレちゃんの世界観やキャラの立ち方は凄まじいと思う。そう言えばアニマックスなんかでも再放送をやっているが、それを見て従兄弟の子供たちが爆笑していたのが凄く新鮮だった。

Home > Archives > 2009-04-03

Search
Feeds
Meta

Return to page top